見に来んさーと ~アコースティック弾き語り~
NPO・ボランティアサロンぐんまでは2月14日(火)12時20分から見に来んさーと ~アコースティック弾き語り~を開きました。
今回は「アコースティックギターの弾き語り」と題してギターの演奏が披露されました。
演奏はフォーク酒場を経営している高橋 晃さんです。
- 演奏曲は以下の曲目です。
- ■弾き語りコーナー
- 初恋
- 踊り子
- ■みんなで歌おうコーナー
- 22才の別れ
- なごり雪
- 神田川
- 岬めぐり
- 涙そうそう
- あの素晴らしい愛をもう一度
2曲弾き語りが披露されたのち、みんなで歌おうということで会場に来た皆さんとともに事前に配られた歌詞カードを見ながら懐かしのフォークソングを歌いました。
観客の皆さんは70年代の懐かしさに浸りながらアコースティックギターの音色に耳を傾けていました。
![]() |
![]() |
今回も会場準備、セッティングはボランティアの皆さんで行われました。
見に来んさーと終了後は高橋さんを囲んで食事会が開かれました。
(佐藤)







