フォトアルバム

開館時間変更のお知らせ

  • 4/1より開館時間は   平日10:00~19:00、  土曜日10:00~15:00  日曜日、祝日、11月全館閉館日、年末年始は閉館となります。
  • 荒天時(特別警報発令時、大雪等の場合)には休館となる場合があります。

NPO法人会計基準

  • TypePad に登録する

最近のトラックバック

« ウィズ開設5周年フェスティバル | メイン | ランチタイム見に来んさーと(ミニコンサート)が始まりました »

2008年1月30日 (水)

ODORU-KAI(デジカメ動画市民リポートNO1)

1996年1月にスタートした知的障害のある人たちを中心にしたダンスチームです。
子供から大人まで幅広いメンバーでレッスンを行っています。
ヒップホップを中心とした“垣根のない“ダンスチームを、この群馬に、この前橋に根付かせたい!というリーダで主催側のプロダンサーのKYOKOさんは10余年頑張ってこられました。

ステージ出演歴は1996年/6月吹奏楽団「チームあかぎ」定期演奏会友情出演をはじめとして7回のステージ出演歴があります。
そして、第8回目のステージは今年の11月にライブを計画しています。
この1月から本格的にレッスンを開始しました。

殆どの毎週日曜日、15時15分頃から前橋のスタジオで練習が行われています。
準備体操を十分してから、さあ~クラスレッスンです。
今日(1月6日)の練習は、ライブで皆が挨拶をする部分で締めました。
あっという間の1時間でした。
次には、ライブ用の振り付けが始まりました。
5人の少ないメンバーからのスタートです。
順番に舞台に出てくるのですが、最初戸惑った動きもだんだんと習得してきて、リズムに乗ったさまが見事でした。
曲のナンバーがストーリーに沿って15もあり、大変ですがライブまでに完成しようというメンバーの意気込みを感じました。

ODORU-KAIでは、メンバーを大募集です。また、チアーズ(自分もレッスンを受けながらメンバーをサポートしてくださる方)も募集しております。
まずは見学だけでもOKです。お気軽にお越しください。
家族の皆さんの参加も大歓迎です。

お電話でのお問い合わせ→090-1777-9660(ODORU-KAI)
また、紹介ブログも掲載していますのでぜひご覧ください。
http://yaplog.jp/odoru-kai/
                  2007.1.10
                市民リポータ 中川 隆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/234770/11102978

ODORU-KAI(デジカメ動画市民リポートNO1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。